ユンボにまたがって

聴いた音楽の感想等々

PELICAN FANCLUB 「Home Electronics」

2017年発表の1stフルアルバム。

初っ端から爽やかさ全開で進んでいく。一曲目の深呼吸など明るい曲調でガンガン進んでいく陽の部分とBlack Beautyなどの陰の部分が印象的である。特に暗い曲での叫ぶような歌い方は惹かれる。明るい曲調の中に暗さが、暗い曲調の中に明るさが垣間見える。ただ今回のは明るい曲調が多くて陰の曲が少し浮いてる気がした。曲自体はこれまでの作品にあったようにシューゲーザーっぽさがあったり、勝手なイメージではあるけどサウンドは洋楽に近く洋楽インディーロックが好きな人はすんなり聴ける一枚だと思う。

f:id:tortillarhcp:20170520215413j:image

Rating 7.9/10