ユンボにまたがって

聴いた音楽の感想等々

Snot 「Get Some」

1枚のみアルバムを出してボーカルのLynn Straitが交通事故で亡くなってしまったちめ活動休止を余儀無くされたNu-MetalバンドのSnot。日本ではPay money To my Painマキシマムザホルモンといったラウド系のバンドがファンであると公言している。Snotとは鼻水という意味でまぁふざけたバンド名ではあるがバンドのサウンドは力強くタイトなドラムとうねるベース、そしてエフェクティブなギター、そして怒りを込めるかの如く叫びながら捲し立てるような激しくがなり続けるボーカルが特徴的である。アルバム一曲目の「Snot」はバンド名と同じ名前なだけあって豪速球のような暴力的な一曲である。ただの暴力的なサウンドだけでなく「Stoopid」や「The Box」、「Get Some」では静と動と妖艶さと爆発性を使いわけている。また「Joy Ride」や「Deadfall」という曲は馬鹿みたいに速い勢いしかない良い意味で頭の悪いハードコア的な曲である。

RATMやSOADといった怒りをエネルギーにしたバンドに通じるものがある。理知的に怒りたい人よりは大暴れしながらブチギレたい人向けの傑作アルバム。

f:id:tortillarhcp:20170828225148j:image

8.9/10.0