ユンボにまたがって

聴いた音楽の感想等々

Counterparts 「You're Not You Anymore」

カナダ出身の5人組のハードコア系バンドによる5作目。

 

静かな幕開けから爆発的なパワーに溢れている「Bouquet」で始まる。畳み掛けるような勢いとパワーで突き進んでいく。ボーカルとブリッジミュートを刻んでいるギターと同時に哀愁漂うフレーズを弾いているギターが鳴っている。またただ速いだけでなく「Thieves」のように重い曲もあり様々な要素を取り入れていることがわかる。クローザーは表題曲の「You're Not You Anymore」は複雑な刻みだったり緩急がついていたりと内容が盛り沢山な一曲となっているがダレることなく聴き手を惹きつける楽曲である。全体的に演奏面でもただただ激しいの一辺倒になっておらず、サビのメロディはポップである。しかも、曲自体はポップになり過ぎることはなくハードコアやメタルの熱さや激しさをしっかりと残し、メタルコアやポストハードコアなど様々なジャンルを吸収しつつバランスを上手くとっている。12曲でわずか28分というアッという間に疾走していく。

f:id:tortillarhcp:20171004102907j:image

8.4/10.0